気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

できる人にはできるのですよ。

ふたりめ御懐妊~♪

おめでとうございます。

よかったですね。

つわり辛そうですが

家族計画順調ですね。

あ、姉の話です。

四月が予定日だそうです。

初めての妊娠のときは流産してしまって大変だったけれど、

そのあとまた妊娠できて

元気な赤ちゃんが産まれて。

来月で姪っ子も二歳、

また新しい家族が増えますね。

さて、じゃあわたしは?

真っ只中ですよ、生理の。

それも予定より五日も遅れてたからよし買い物行って検査薬買ってみるかなって思った矢先の到来。

がっかりでした…。

ちょうど仕事でいやなこともあって、

姉の妊娠もきかされたばっかりで。

毎月期待するけど必ず裏切られる。

痛みもあるし、

この日ばっかりは実家に犬の散歩に行けなかった。

旦那と話をするのも気分がのらなくて、

夕飯もラーメン食べに行って済ませちゃったし、

そこで不妊だなんだの話する気にもならなかった。

結局一晩中落ち込んだまま過ごした。

痛みどめの薬飲んで横になって、

いつになったらこの願いは叶うんだろう、

もう諦めたほうがいいんだろうか、

この苦しみからいつ解放されるんだろうって考えてた。

一晩眠ってだいぶ気持ちも持ち直したけど、

今自分が生理中だっていうのは誰にもしられたくない。

親にも姉にも会社の人にも。

姪っ子はかわいいけれど、

父の退院のときに姉に会うのは辛かった。

つわりって、わたしにはわからないつらさ…。

来月になればつわりで休んでる会社の社員さんも出社してきます。

わたし一緒に仕事できるでしょうか。