気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今は実家で…。

なんと、

骨折で入院していた実父の退院を目前にして、

…実母が骨折しました…。

なんというタイミング。

おかげで父の退院も二週間延ばしてもらうことになり、

わたくしも今日は実家に泊まりこみです。

っていってもそんなに仕事があるわけでもなく

母もけっこう動きまわってますが、

朝6時には吠えまくる犬を外に出さなければならないというのです。

夜アパートに帰って朝実家に来ればいいと思ってたのに

いくらなんでも6時に実家には来れません。

明日は仕事休みだし

やむなくお泊りとなりました…。

骨折したのは左肩の骨らしく、

当初「ひびが入った」という診断だったのに、

父の主治医に改めてレントゲン見てもらったら

「ちゃんと折れてた」んだそうです。

夜暗いところで何かにけつまづいて鉄柱にぶつかったというのですが、

頭をぶつけたんでなくてなによりでした。

入院の必要もなく、

自宅で安静にしてなさいとゆーことらしいです。

痛みがひいて落ち着くまで3週間、

きちんとくっつくまでは二ヶ月かかるそうです。

あっちもこっちも骨折、

いくら仲いいからってそこまで一緒にならなくたっていいのにねぇ。

しかも実父の骨折は先月の七日、

そして実母の骨折は今月の七日ときたもんだ。

このタイミングってなんなんだろ…。