気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

娘のベッドフレーム買いに行ったけど在庫なかった〜

こんにちは、きさらぎです。

前回は娘の部屋の模様替えについてお話しましたが、今回はベッドフレームの購入について。

 

実店舗をながめてどれがいいか目星をつけてきたきさらぎ家でしたが、模様替えを完全に終えるまで購入を見送っていたら、いざオンラインストアで注文しようかと試みたときにはなんと納期が5月に延びている!

え?商品ページでは10日後以降のお届けってなってたから、遅れたとしても2週間とかかなって思ってたのに… まさかの一ヶ月待ち!?

 

これは一度実店舗へ出向いて、店の在庫を確認してみなければなりません。

 

ということで、実店舗へ行ってみました。

あわよくば持ち帰りができるのなら持ち帰りをするつもりで。

 

ところが実店舗へ行っても在庫はなくやはり取り寄せになるよう。

商品の情報ペーパー(?)を見ながらアプリで在庫なんかを検索していると、店員さんに声をかけられました。

 

自分で調べるより店員さんに聞いたほうが手っ取り早いと思い、そのまま色々お話を伺うことに。

 

すると、

・目当ての商品には通常の床板バージョンとすのこ板バージョンがあり、どちらも店舗在庫はないが取り寄せにかかる日数が一ヶ月ほど違ってくる

・通常の床板は数日後から受取(配達)可能だが、すのこ板は来月半ば以降

・すのこ板は二千円価格が上がるが、強度的に床板より強いうえ通気性にも優れ快適なので、長く使うことを考えたら一ヶ月ほど遅れるとしてもすのこ板の方がオススメ

・持ち帰りができないこともないが、車が大きくなく心配なら二台で来るという手もある

・ただ配達と店舗納入ではルートが違ってくる関係で店舗への納入の方が数日遅れる

・配達のみで組み立てなしなら配達料二千円ほど

・床板下に引き出し収納がある形のベッドフレームは比較的組み立てが簡単なので素人でもできる

といった内容を教えていただきました。

 

ということで、娘と相談した結果、すのこ板バージョンを配達のみでお願いすることにし、スマホ契約のときに特典でもらった商品券五千円分を使って残りをクレジット決済してきました。

配達予定日は最速の来月半ばの月曜日。

前日に、何時頃の配達になるかメールが来るそう。

その月曜日はたまたま仕事が休みの予定になっていたのでラッキーでした。

 

娘が選んだベッドフレームは、床板下に引き出しがついていて収納力バツグンです。

枕元にはライトとコンセントもあってちょっとした小物を置けるスペースつき。

娘の部屋は入口まで行かないと部屋の電気を消せないので寝るときに不便なんですよね〜。

なのでライト付きは必須だったみたいです。

あれ?今どうしてるんだろね。

普通に小玉球に切り替えてから布団に入ってるのかな?

 

色も部屋の雰囲気にあっているのがあったので、届くのがとても楽しみです。

でも本人は学校だから、組み立てるのはわたしが一人でやっとくのか、帰ってきてから2人で頑張るのか…。

果たして一人で二階まで運べる荷物なのかどうかっていうのもありますしね。

 

届いたらまたここで報告したいと思います。

 

今回もまた最後までお付きあいいただきありがとうございました。

ではまた次回(^^)