気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

寒河江のつつじ

画像 長岡山のつつじ公園に行ってきました。 斜面の上から眺めた図です。 白いつつじはまだこれからでした。
画像
画像
こちらの写真は天童市舞鶴山のつつじ。 一株一株がかなり大きいので、 全体的に迫力あります。 でも面積が狭いので歩いて楽しめないのがちょっと残念。 神社の敷地内みたいなのですが、 駐車場があるのかわからず 上の駐車場(人間将棋やるとこ)に車置いて 「つつじまつり 500メートル先」の看板を見ながら坂道を下って行ったら 徒歩の500メートルって思ったより大変で、 しかも帰りは上りになるので山の中の遊歩道(階段)を上がって帰ったら 距離的には短くなったみたいだったけどすごーくしんどかったです。 翌日絶対筋肉痛! って思ったけど今のところ症状なし。 明日が怖いです…。