気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

会員になったぞ!

やっと行って来ました、

「24時間営業」「ドライブスルー」クリーニング。

まず会員にならないと始まらないので、

申込書書いて、もろもろ説明うけて、Yシャツだしてきました。

特別会員になると、

     100円の利用で1ポイント進呈。

     450ポイントで500円分のクリーニング商品券をプレゼント。

     22~24日の三日間に限り、ポイント10倍サービス!

     毎月一枚使えて200円引きをしてくれるクーポン券をもらえる。

と、いろいろな特典があるようでした。

迷わず特別会員になってきました。

するとクリーニング用の青くて大きなバッグをくれて、

持ち運びに使ってくださいとのことでした。

24時間受け渡しのできる無人コーナーについては、

     依頼伝票に預けるものの明細や会員ナンバー・氏名・電話番号を記入し、

     入会したときにもらった専用エコバッグに洗濯物と依頼伝票と、

     事前に店頭で(有人で)購入したプリペイドカードを入れて

     お預かりボックスに投入。

     受け取りの場合は会員カードをカードリーダーに差し込めば

     全自動コンベアーが「お渡しボックス」に該当の仕上がり品を投入してくれる。

で、預けるのも受け取るのも無人でできちゃう。

ちょいと伝票を書くのが面倒そうですが、

人に会う気分でないときは無人コーナーを利用したいですね。

休みの日って気分がのってないとき多いし、

仕事あがりだとくたびれて話とかしたくなかったりするし。

仕上がりも、正午までだせば夕方受け取れるし、

今まで利用していたところよりも安くて早い。

Yシャツ一枚税込み90円。

100円で1ポイントだからYシャツ1枚ではポイントつかないけれど…。

とりあえず少し利用してみようと思います。

会社からの帰り道だしアパートからも近いし♪

ドライブスルーの方は…無人コーナーとおんなじ感じなのかな???