気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今日はぼけてたみたい~。

ゆうべからの疲れのせいか、

今朝はずいぶんぼけてたようでございます。

まず、なんとなく出勤の支度して出かけようとしたら、

部屋をでてからブラジャ~をつけてないことに気づく。

時間もギリギリなのに、

誰もそんなとこ見やしないよと思いながらも、

部屋まで戻って装着。

それから車出したらもういつもより五分以上遅い時間。

あせりつつ出勤。

今日はわたしが店の鍵を持っているから、

わたしが出勤しないことには誰も店に入れない。

しかも、今日は当店の店長のかわりにブロックマネージャーとゆー

店長よりさらにえらいお方が一日店にいる日。

こんなこと入社して以来初めてなのに、

こういう日に限って遅刻といってもいいほど

ぎりぎりの時間に出勤してしまう…。

ああ、なんてことなの。

皆ドアの前に並んでわたしをまっているじゃありませんか…。

申し訳ありません…。

だってブラジャーつけてなくて…すいません…。

そんなことがありつつも、

仕事はなんとか終了。

新人さんとほとんどずっとレジに入ってたけど、

過不足をだすこともなく無事に一日が過ぎました。

さて、夕飯は何にしようか?

あ、ジャーからごはんだして冷蔵庫に入れてくるの忘れたから、

もしかしたらご飯ちょっとやばいかもしれない。

火通せば大丈夫かな?

ならタマゴ買ってってチャーハンにしようかな。

…と思って、

父の病院の帰りに買い物して帰ってきたら。

ん。

ジャーが開いてる。

ん。

ごはんカピカピ…。

乾いてる~固くなってる~変な匂いはしないけど~チャーハンにもできなさそう~

…。

「なにくう?」

だんな「ラーメン」

「今日で三日連続になるよ?」

だんな「うん」

まさか。まさかのできごとです。

夕飯が三日連続でラーメン。

しかも同じ銘柄。

更にだんなは昼にも外でラーメンを食べたらしい。

いいのかこんなことで。

栄養はだいじょうぶなのか。

やっと今日ねぎを買ってきたけどさ。

あっていいのかこんな食生活。

ついでに、

布団をたたまずにでかけたこと、

だんなに指摘されるまですっかり忘れてた

朝飲んだジュースも、

冷蔵庫に入れたつもりが流し台の上にだしっぱなしだった。

いやぁほんと、疲れてたのね、わたし。

今朝はぼけまくりでした。