気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

漢方ですかぁ。

いやぁ、子どもはできないのに(ん?できないからか)

くるもんはきちんとくるもんです。

今月も来たんでございますよ、

来ないでくれと願っているものが。

今月はねぇ、

また痛みがあってさ。

ゆうべなんとか平気な顔して父の病室を出て

少し買い物してアパート帰って。

だんなが晩ご飯待ってるのわかってたけど

痛くて支度できなくて、

休んでても治まらなくて、

結局布団で横になっちゃった。

だんなが敷いてくれた。

わたしはおなかすいてたはずなのに

食欲なんかもう全然なくて、

吐き気してトイレ行っても胃液と

会社を出るときに食べたチョコ棒の残骸らしきものがちろっとでるだけで。

仕方ないのでだんなが北海道から送られてきたラーメンをゆでて

一人で食べててくれました。

前日もラーメンだったのにね。

どうにもこうにも痛みが治まらなくて眠ることもできないので、

薬飲みたかったけど期限の切れた痛み止めしかなくて

でも10時過ぎてたからもう薬局もやってないし。

ちょっと怖かったけど痛みがひかないんではどうしようもないので

期限切れの傷み止め、飲んじゃいました。

そしたらしばらくしたら痛みひいたみたい。

いつのまにか眠ってました。

3時頃起きだして、

空腹を思い出したので、

朝食だけではきっと明日の午前中もたないなと思って

一人でラーメンゆでて食べました。

で、顔だけ洗ってまたおやすみなさい。

数時間後、起床です。

痛みはなし。

でもくたびれてたけど。

今日に限って店の鍵持ってるの私なもんだから、

出勤しないわけにはいかない。

疲れた体にムチうって、

今日も仕事でした~。

帰りに薬買おうと思ってドラッグストアに行ったんだけれど、

痛み止めは全身にきくからどうのとか、

炎症系の痛みならこれとか、

あとは事前に漢方飲むとか言われたので

とりあえず今日は買わずに来ちゃいました。

毎回痛くなるわけじゃないからさ、

予防のために毎月漢方飲むのはちょっと不経済なんだよね。

かといって我慢できるかといわれると

できないときもあるから困ってるんだよね~…。