気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ボーナスのゆくえ

パートの分際ですが、

会社の待遇がいいのでボーナスがでました。

ありがとうございます。

しかし、

行き先はもう決まっています。

7割…買った車の頭金。

2割…赤字穴埋め。

1割…外食(焼肉)。

とゆーわけで、

三連休の初日、

どこも混んでいるであろうこの土曜の夜に、

はい、焼肉食べに行ってまいりました。

天童のりんご苑に行こう!

と喜び勇んででかけたものの…

「1時間くらいお待ちいただくことになるかもしれません」だって。

かとう書店の跡にできた店だって気づいてちょっと驚いてたところに

そんな店員の言葉でがっかり。

仕方ないので別の店を探すことにしました。

北山形に向かおうと13号線にでたら、

通り沿いにまだ入ったことのない焼肉屋を発見!

しかも「炭火焼」ときた!

そこで食べると即決。

引き換えして店に入ったら、

そこもずいぶん混んでたけど

りんご苑より規模も大きくてすぐに空きがでそうだったから、

待機用の札もくれたしだんなとふたりで待ってました。

しばらく待たされたけど

炭火焼はじっくりお肉を焼けて、

おいしくいただきました♪

2~3人前のセットと、タン塩とセンマイ刺と野菜やき、

それからだんなのビールでおなかいっぱい!

おきつみはテーブルにセットされている冷茶で通しました。

運転手だし飲まなくていい人だし。

食べ終わったら予定通り眠くなって、

コンビニでスヌーピーの絵皿もらってポテチ買って帰って来ました。

あとはボーナスの楽しみ…おしまいです…。