気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

市内の穴場発見♪

画像

あさって、「高松堰まつり」なるものが行われるのです。

が、元・地元のおきつみも知らない「親水広場」…。

だんなが取材に行きたいらしいので、

今日その広場を探しに行ってきました。

実家のすぐ近くの高松堰を起点に、

それに沿った道を探しさかのぼっていく。

が、すぐに見失います。

きょろきょろのろのろ運転しながら、

なかなか堰を見つけられずあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

田んぼに送られる水の、

流れている方向を見ながらあてずっぽうで車を走らせていたら…

住宅地から急に道がそれて、

下っていきます。

そしたら。

とうとう見つけましたよ、

高松堰を!

喜びつつ堰に沿った道を進むと、

その先にはひらけた広場が!

おお!

これが親水広場か!!

そこは地元民でも驚くほど、

せせらぎの音が爽やかな素敵な空間でした。

隣の果樹畑には怖いかかしが3体も吊られていましたが、

いやぁ、いいですね!

あんなスペースがあるんなら

皆お弁当持ってピクニックにくればいいのに!

農道で農耕車しか入れない道ってことになってるから

あまり知られてないのかしら?

今度お天気のいいお休みがあったら、

ほんとお昼ご飯持って食べに来たいです。

思いがけず市内で穴場見つけちゃいました♪