気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

愛車入れ替え♪

とうとうやってきましたよ、

ヴィッツの納車の日が

10時前に車屋さんより電話あり、

これから行きますと伝え、

11時前に到着。

カローラⅡの荷物はアパートにおろしてあるし、

実家からもらった印鑑証明と委任状を渡し、

頭金を支払い、

大雨の中ヴィッツの説明をうける。

同じトヨタ車なので勝手は一緒。

ただマニュアルがオートマになったというだけ。

おそるおそるアクセルをふみ、

担当の方にお辞儀をして車屋さんをでた…

ら、

カローラⅡの運転席にクッションを置いてきてしまった事に気づく。

あわてて戻り、

笑ってごまかしながらクッションを取り戻してまいりました。

ヴィッツにはクッションいらないっぽいけどね、

座っても沈まないから。

それにしてもオートマの運転は楽!

しかもカローラⅡより新しいから(だから買うんだけど)乗り心地よし!

ワイン色のヴィッツクラヴィアで、

山形市より寒河江まで快適にドライブして帰ってきました。

もちろんBGMは浜省♪

これより舅のところにメロンを届けつつ車をお披露目し、

そのあと実家の方にも冬タイヤを預かってもらうために

寄ってくるつもりです。

まだ車体の感覚がつかめてないから危なっかしいけど、

まぁ大きい車じゃないからなんとかなるでしょう。

明日会社でもしかして金担になって

銀行行くのに誰かを乗せてしまうといけないから

今夜だんなを乗っけて少しドライブしてみよう。

だんなに元気が残ってたらだけどね~。