気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

年が明けまして近況です

改めまして、きさらぎといいます。

以前はウェブリブログの方で日常のこと、愚痴なんかをプログに綴っていました。

twitterを始めて以降、長い文章を打つのがもどかしくなったこともあり、ブログは放置状態となっていました。

あれから数年、現在のきさらぎについてご報告申し上げます。

 

まず、仕事。

仕事?相変わらずです。

転職もできないまま、変わらずです。

旦那も同じくずっと変わらず。

変わったのは娘ですね。

中学生になりました。

春からは受験生となります。

彼女はスイミングとピアノとダンスの習い事をしていましたが、コロナのこともあってスイミングは辞め、ダンスも辞め、今は唯一ピアノだけ続けています。

中学生になっても習い事を続けるなんてえらいな〜と、親ながら思います。

まぁ今は昔と違って、部活のない日もあったりするので、続けやすい環境にあるのかもしれませんが。

中学生になって入った部活は吹奏楽部です。

吹奏楽部といっても、生徒数が少なくてギリギリの状態…。

娘の学年は二人しかいないのでほんとギリのギリ。

8月で3年生が引退したにも関わらず、未だ部長も決めていないという不思議なところもあったりします。

そう、2年生が二人しかいないのでね、仕方なくうちが保護者会の会長やっております。

新一年生が入部してからの数ヶ月が本番です。

果てして務めあげられるのでしょうか?

甚だ心配です。

 

家族構成も変わらず、

私の実母との4人暮らし。

ペットも増えず。

新築した家は来月で丸10年。

昨今の電気代高騰で破産しそうです。

山形の冬、基礎暖で快適に暮らすはずが、恐ろしいほどの電気料金。

破産するか?はたまた寒いところで暮らして体を壊すか?の2択みたいになってます。

ほんとなんとかしていただきたい。

来年は高校進学もあるのに全く貯金もできません。

ただでさえその日しのぎで暮らしてるのに。

 

そう、10年といえば、壁紙が不良品だったとかで、この前貼り直しがありました。

保証期限が10年ということでうちにも順番が回ってきたみたいですね。

雪が降らないうちにやってもらえて良かったです。

職人さんの車とか停めるとこ足りなくなるから。

不良品だったのはばあちゃんの部屋と、一階トイレ、二階トイレ。

トイレなんかは確かにボロボロだったんです。

タオル掛けてるところとかどうしても手がぶつかっちゃうから仕方ないんだろうなと思ってたら不良品だったっていう。

まぁ、そうですよね、触ったくらいでどんどん剥がれていくなんて壁紙としたら不良品ですよね。

おかげでばあちゃんの部屋は断捨離が出来、トイレは大掃除が出来、トイレスリッパも新調致しました。

なかなか気に合うスリッパが見つからなくて(予算的にもね)かなりネットで探しました〜。

今はいいものを見つけられて満足して使っております。

 

 

それから最近の変わったことといえば…去年10月、何年かぶりで浜田省吾氏のライブに行きました。

仙台公演です。

チケットは2枚までだったので娘はおいて、旦那と二人。

省吾さんがバンダナを巻いてパフォーマンスされた、あの公演ですね。

会報ご覧下さい。

そしてコロナ禍になってから県外には出ていなかったので、ここぞとばかりに神社を2軒ハシゴしてきました。

この3年ほんとにどこにもおでかけらしいおでかけはなかったので、新鮮でしたね。

 

きさらぎの近況報告としたらこんなものかなー?

あ、このブログを引っ越ししたあと、はてなさんでもうひとつブログを開設しました。

山形の情報を発信していけたらなーと思って何個か記事を上げましたが、去年仙台行ったのでそれも載せてます。

そして既にネタ切れになってまーす。

冬ですからねぇ、今からどっか行ったところで雪に埋もれてるんですわ…。

とりあえず壁紙貼り替えの話でも番外編としてあげようかなー?

 

てな具合で、こちらもちょいちょい更新できたらなと思っております。

もし仲良くしていただける方いらっしゃったら、めっちゃ喜びますのでよろしくお願いします。

 

ではまた次回!