気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

早くも次の出費が。

こんばんは。

入学後も何かとお金のかかる小学一年生の話題です。

先日の学習参観で、

絵の具道具とけんばんハーモニカの注文書が配布されました。

絵の具道具、無地のカバーのものは2600円。

かわいいデザインものは2900円。

けんばんハーモニカ一式5700円。

まとめて出費となるとけっこうな金額です。

なんだかんだと、

保育所時代より安くあがるなんてことないのかもしれません。

学童も行ってるしさ。

5月は、

地区のお祭り(子供神輿)、

家庭訪問、

資源回収、

学童の保護者会、

相撲大会と

これまた行事も目白押しです。

親って大変なのねー。

うちは子供一人だからいいけど、

これが何人もいて

小学中学高校なんてそれぞれいたらさぞ大変なんだろうなー。

皆様お疲れ様です。

あと2日学校に行けば娘も五連休(パパと)。

頑張りましょう。