気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

左沢線にまたSLがくるぞー

今年も左沢線にSLが帰ってきまーす!

日程を市報から。

6月7日 8日 9日 11日 12日が試運転、

14日 15日が本運行。

いずれも

下り 山形発 10:44 寒河江着 11:35 寒河江発 11:48 左沢着 12:02

上り 左沢発 14・24 寒河江着 14:39 寒河江発 14:48 山形着 15・28

のダイヤで走ります♪

ちなみに、下りは普通のSLの姿ですが

上りは左沢駅に転車台がないためバックでの走行となります。

見るとちょっとがっかりします。

撮影するなら下りが狙い目です。

今年はわたしも休み放題だし

だんなも平日休みとったみたいなので

試運転も見られるかな?

さくらんぼ風っこ号も六月下旬から運行されますが、

その頃には…生まれてるか???

さくらんぼ風っこ号のダイヤ、また、SLのダイヤなど

寒河江市のホームページにて市報としてPDFファイルでアップされてるはずなので

興味のある方はそちらもチェックしてみてください。

2008年5月20日号です。