気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ボーナス消化率50%

おとといボーナスを頂きまして、

今日既に半分を使ってしまいました。

まず食事。

これは定番ですね、

何か贅沢なものを食べようという話になりました。

だんなが気になっていたのが二軒ありまして、

ひとつは「うまい鮨勘」というおすし屋さん、

もう一軒はラジオCMが面白いとだんながはまってる「花果苑」という焼肉やさん。

どちらもどのくらいの値段のものがでてくるのかわからないので、

とりあえず前者の店の駐車場に入ってみたところ、

夕飯の時間にはまだまだなのに既にお客さんがいっぱい。

店内の品書きを見ても100円とかゆー皿はなさそう…。

そのまま駐車場からでて近くの電気屋に行ってしまいました。

さて、

電気屋の用事がおわったあと、

「花果苑に行ってみるか」と焼肉屋へGO!

もうお腹がすきまくりだったので

五時半という明るい時間だったにも関わらず

値段がどんなものなのかもわからないにも関わらず、

入店してしまいました。

もう焼肉を食べてるお客さんもいて、

店内は閑散とした雰囲気ではありませんでした。

自分たちより遅く来た人たちが先に店を出て行くのを見ながら

セットの肉やビビンバ・ユッケ、スープなんかをゆっくり食べて、

頼みすぎて無理やりお腹にごはんを詰め込みながら

暗くなっていく空を見ておりました。

さて、会計をしようとレジへ行くと、

うっ、待ってる人がいっぱい…!

入り口が空席待ちの人でふさがれていて、

まさかこんなに込んでいるとは思いもせず、

のんびり食べてたことに対して申し訳なかったかなと思ってしまいました。

料金のほうは二人で食べて11000円くらいでした。

肉三種と野菜焼きセットで4000円だか5000円だかしたもんなぁ。

高いのか安いのかは

焼肉屋にあんまり縁のないわたしにはわかりませんが…

どうなんでしょうか。

さてアパートへ帰ってきてから。

今度は私個人の買い物です。

実は電気屋に寄ったのもそれを見るためだったのだけれど、

とうとうミシンを買うことにしたのです!

はじめは10000円くらいのちゃっちいのでいいや~と思っていたのだけれど

チラシ見たりしたらいろいろ機能が違うんだなぁというのがわかりまして、

フットコントローラーはつけられるほうがいいなぁとか、

コンピュータミシンがいいなぁとか、

でもやっぱり安さには勝てないなぁとか。

思ったより電気屋さんにも在庫があって、

じっくり検討してまいりました。

候補をふたつに絞って、

刺繍ミシンに心を奪われながら(10万円のミシンなんて買えるわけない!)

何も買わずに電気屋をあとにしました。

焼肉食べて買い物して実家寄って

そのあとアパートで

今度はネットでミシン探し。

候補は絞ってあるので

そのふたつのシリーズ品をいろいろ眺めまして。

送料のこととか、

別売り品は一緒に購入できるかとか

機能は一体何がちがうのかとか果てしなく…。

まぁ結局店頭価格より安いような気がしたので(同一商品ではないんですけどね)

オプション品も一緒に買えるところに注文出しちゃいました!

でもメーカーからの取り寄せの商品なので

届くには時間かかるだろうし、

下手すると品切れですっていわれるかもしれないんだけど。

そうならないといいなぁと願っております。

ってなわけで

私のボーナスは半分消えてしまいました。

残りは非常用で…。

いや、借金返済にあてるかな…。

まぁいずれにせよあとは好きには使わない予定です。

だんなのボーナスは出るかなぁ。

デジタル一眼レフ欲しがってるぞ。

椅子も欲しがってるぞ。

買えるのか?

う~んどうするんでしょうかねぇ。

借金返済、どこまでできるかなぁ。