気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

うなぎは定番?

土用の丑の日、今日でございますね。

えぇ、えぇ、うちもだんなさまのご希望にお応えして、

夕食はうなぎでございました。

知らなかったんですが、

だんなさまはうなぎがお好きなようでして。

おきつみも好きなんですが

財布と相談するとなかなかご縁がありませんで。

でも今夜はうなぎ、我が家の食卓にいらしてくれました。

おめでとうございます。

ごちそうさまでした。

またいつか、いらしてくださいね…。

今夜は日本国民、

どのくらいの割合の方がうなぎを食べたのでしょうねぇ。

土用の丑の日にうなぎは

定番なんでしょうからねぇ…。