気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ありがとうございます。

さくらんぼを送った先から、

お返しが届きました。

そのいち。

メロン。

先日もご紹介しましたが、

うちで二分の一個、

骨折した父(=実家)に二分の一個、

舅に一個という配分で無駄なく頂きました。

そのに。

ラーメン。

北海道から、「西山ラーメン」(たしか)という詰め合わせが来ました。

味噌・醤油・塩の三種類。

今夜早速(ゆうべ寒河江のめん蔵でラーメン食べたばっかなのに)

(しかもよしぞうさんなんか今日の昼もラーメンだったのに)

よしぞうさん・塩、おきつみ醤油で頂きました♪

おきつみ好みの太麺で、けっこうおいしかった(^^)。

だって珍しくスープ全部飲み干しちゃったもん。

全部で14食分届いたのでまた実家や舅に持って行きたいと思ってます。

そのさん。

さつまあげ

いや、これを贈ってくれたのは長野の人なんだけど、

長野の名産と山形の名産が似てるってことで

なんかずいぶん南の方のおいしいものを贈ってくれたようです。

しかも、いわば前の会社の上司にあたる方で、

おきつみ夫婦にとっては尊敬できて慕っている素晴らしい方なのですが、

なんと「お中元」なんてのしがかかっていて…。

これにはびっくり。

さくらんぼはお中元じゃなかったのに…。

贈るとしたらこちらから贈らなければならない立場なのに…。

恐縮至極です、ほんと。

中身はいろんなさつまあげの詰め合わせで、

今夜食べたラーメンに各々好きな種類をのっけていただきました。

レンコンつきのさつまあげもあったりして、

お醤油で食べても美味しかったです♪

実はさくらんぼ、カードで会計したので、

支払いはまだなんです。

来月…かな。

なのにこんなに今いろいろいただいちゃってていいんでしょうか。

冷蔵庫、いっぱいいっぱいになっちゃってます。

こりゃ~頑張って食べなくっちゃ~!!