気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

紅花まつり

画像 今日は久しぶりのだんなさまと一緒の休日です。 昼から入院中の父を見舞ったあと、 天気はよくないけれど一応見に行ってみるか、と 花まつりへでかけました。 本当は飯豊町のどんでん平ゆり園とか長井のあやめとか見に行くかって言ってたんだけど 父上が入院という事態になってしまったのでね…。 天気は今にも降り出しそうな曇り空、 風も強くあんまり外にはでたくないかな~っちゅー感じ。 紅花畑も小規模なものが点在していて、 まつりの旗は立ってるけどイマイチ雰囲気なし…。 ちゃんとした駐車場もないみたいだし。 でも実際花を間近で見たら、 照明の加減は決してよくないはずなのに キレイでしたね~ うん、キレイでした。 見られてよかった♪