気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

足湯初体験~♪

画像

今日はだんなと二人休みだったので、

山形市の西公園に初めて行ってきました。

さすが、お金をかけずに楽しめる場所とあって、

家族連れやカップルで賑わっていました。

日中は雲が多く、

半袖では肌寒い気候でしたが、

どっからエネルギーが湧いてでるのかそこいらの子供たちはとにかく元気で、

キャッチボールやらバドミントンやら一輪車やら

遊び放題でした。

だんなとおきつみはというと、

寒さに耐えかねて噂の足湯ヘ。

温泉に足を突っ込んで、

見ず知らずのかたがたとひざ小僧を並べて楽しんでまいりました。

風が冷たかったので「あったまった!」とまではいきませんでしたが、

この初体験、なかなかのものでした♪

山形人ってきっとあんまり公園に集うって文化なかったと思うんだけど、

こんな広くていい公園があるならメジャーなレジャーになるかもしれませんね♪