気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ひょう!!

本日はお仕事でございました。

金担でした。最近金担してばっかりいるんだけど。

銀行入金も五回連続おきつみだったし。

三時からレジの担当でした。

レジに入ってしばらくしたら、

午前中は晴れていた空が暗くなってきて、

雨がポツポツ。

あぁ、今日雨の予報だったからな~と思っていたら。

ばつ!ばつ!ばつ!

とすごい音。

大雨になりました。

はいや~、すんごい雨になったなや~と見とれていると、

雷がごろごろ!!ピカッ!!稲妻が何度も見えました。

と、今度は一段と激しい雨音が。

鉄板を固いもので叩くようなひどい音。

よくよく見てみれば、なんと雹が降ってきていたのでした。

大体は直後の雨ですぐ消えたけど、

おきつみが休憩に入ったときは地面が白くなった瞬間もありました。

あわてて写メ撮ろうとしたけど、

雨で消えちゃってだめでした。

残念。

そのあとしばらくして陽も射してきて、

一時また雨が落ちてきたけど今は天気落ち着いてます。

といっても、ここは寒河江で会社のある場所とは違うんだけどね。

寒河江はなんともなかったらしい。

この前は山形の大の目とかで雹降ったらしいけどなぁ。

とにかく突然の大雨と雷と雹に

驚かされた一日でした。

(夜はクワガタに出会いました)