気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

学習開始

先日ご報告申し上げました通信教育の「筆ペン講座」、

六月が開講なので、

一応始めとかなきゃいけないかと思い

今日(三日ね)取り掛かってみました。

「書くこととは?」「文字とは?」「筆ペンとは?」

そんなような解説の後、

実際に筆ペンを使ってみる。

習字は習ったことないので、

「字を練習する」なんて小学校の習字の時間以来。

高校も選択科目であったけど、

おきつみは音楽とってたからなぁ。

通信教育は、

高校中退したあとうけた大検の講座と、

その後校正の講座を受けた経験があるので三度目かな。

どっちもあんまり役に立ってないけどね。

でも大検やってなかったら

だんなと出会った職場で採用してもらえてなかったかも。

校正は全然関係ないな。

しかし、

物事を一生懸命練習するって大変ですね~。

ちょっと練習しただけなのに、

かなり疲れましたよ!

三ヶ月間、やり通せるかしら…。

上達するのが目に見えてきたら、

楽しくなるかな?

右腕、筋肉痛になるかもしれない…。

だってかなり筋肉が緊張するんだもん。