気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

小岩井農場にて

画像

六月七日、結婚記念日だというのにおきつみは社員旅行に来ています。

七日の日程は朝出発して岩手の小岩井農場へゆき、

ジンギスカン(たぶん)の昼食。

昼間っから煙もんもんで肉食べてました。

屋外の食堂だったので気持ちはよかったですけどね。

ごはんのあとはそれぞれ自由行動で、

シープドッグショーを見たり、

いただいたアイスクリーム引換券でおいしいアイスクリームを食べたり、

売店でおみやげを買ったりしました。

チーズやジャムを買ったのですが、

農場のおみやげものは冷凍・冷蔵の商品が多くて困っちゃいますね。

その日のうちに帰宅するのであればいいんですが、

そのあと一泊するんではね…。

一応冷蔵バッグには入れてもらったんだけどさ。

宿泊先は「森の風」という立派なホテルで、

けんじワールドのあるところです。

三時半とゆー早い時間にホテル入りしてしまったので

六時からの宴会には時間があり、

温泉入るか~という話もでましたが結局仕事関連のいろんな出来事をたくさん話して終わっちゃいました。

六時からの宴会は三百人規模の大きなもので、

いろんなだしものもありつつ楽しいものとなりました。

二次会でカラオケしたりして

あとは露天風呂でくつろいで一日目おしまい。

みんなエネルギーいっぱいなんだな~。