気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

二日目はお疲れモード

昨日はバスの中からアルコールガンガンいってた社員旅行の面々でしたが、

二日目の今日は皆さん静かなもんです。

おきつみはちょうど隣の席になった人がお酒の飲めない子だったので

昨日はバスの中では一滴もアルコール摂取せずにすみました。

よかった。

しかし周りはというと発泡酒缶チューハイのオンパレード。

くじ引き制のカラオケ大会やりつつ、

みんな騒ぎまくってました。

ところが。

ゆうべの宴会の疲れからか、

今日のバスの中はまったりムード。

カラオケのカの字もなく

アルコールを欲しがる人もいない。

朝一で酒蔵見学して試飲をして、

少し元気でたかな~と思っていたらもう話す声もまばら。

頭をもたげてうとうとしてる人が大半になりました。

で、さっき高速のパーキングでトイレ休憩したところ、

涼しい風に吹かれたためか

一眠りして落ち着いたのか、

再びバスに活気が満ちてきました。

アルコール・おつまみ、復活です!(おきつみはお茶です)

このあとはげいび渓のライン下りです。

昨日は好天に恵まれて気持ちのいい一日でしたが

今日は曇り模様でちょっと肌寒いかな。

川の上はもっと寒いかなと心配しています。