気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

猊鼻渓は素晴らしい!!

画像

いや~、

猊鼻渓の川下り、

素晴らしかったですよ~!

実は去年の社員旅行でも川下りが日程にあって、

最上川をくだったんです。

でもこのときは見所がぽつぽつとしかなくて意外とつまんなかったんです。

川下りってまぁこんなもんかと。

ところが今回は違いましたね!

猊鼻渓は次々威厳のある岩肌が目の前に現れて、

川面を見れば透き通った水と鯉やうぐいなどの魚の姿。

魚のえさを船着き場で売っているので、

覚えた魚たちが船にくっついて泳ぐんですよ。

たくさんの魚たちがいました。

船頭さんのお話も面白く、

「げいび追分」の情緒ある歌声をききながら眺める渓谷の緑と水の色は、

本当に感動的でした。

川下りとはいいますが、

一度川を上ってまた下るコースになってますので、

ほかの川下りのように出発点にバス等で戻らなくちゃならない心配はいりません。

また、下りのときには船頭体験もできますので、

挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。

猊鼻渓はおきつみイチオシのスポットです!

大人1500円、紅葉の見ごろは10月20日頃、雪見もやっているそうですよ♪