気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

花咲かフェア~♪

画像

寒河江では毎年恒例のイベントとなった「花咲かフェア」に行ってきました。

今日から開催で、

午後から地元で大人気(?)の農民歌手、

TOMOO&AKEMIのライブがあるというので、

だんなと時間を合わせてでかけました。

薄曇りで多少ムシムシする気候でしたが

花を鑑賞するには「いあんばい」(やんばい=いい塩梅)だったように思います。

ライブ会場の座席は老若男女で満席で、

二階から見てる人達もいました。

おきつみとだんなも二階からライブの様子を眺めて、

歌より歌の説明の方が長いようなので途中で外にでちゃいました。

外ではチンドン屋さんの音がきこえたのでなんとなく追いかけていって、

やっぱりつまんないので売店に引き返しました。

売店で天ぷらそばを買ったので携帯で撮影。

奥に写っているのはだんなが注文した山菜そばときゅうり漬け。

そばは冷たいやつもあったのに、ふたりしてあったかい方食べちゃいました。

暑くて仕方なかった!

花咲かフェアなのにほとんど花を見ることもなく、

会場をあとにしたふたりでした。

ちなみに、

TOMOO&AKEMIのふたりも売店のところで何か食べてらっしゃいました☆