気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

決めちゃった!!

一ヶ月も前から行こう行こうと言っていて行けてなかった中古車ショーに、

本日やっと(花咲かフェアのあとに)行ってきました。

今乗ってるカローラⅡが8月の頭で車検が切れちゃうんです。

今日はオールトヨタの中古車ショーで、

山形市のビッグウィングで昨日10日から明日12日まで開催中。

行ったときはもう夕方で、

お客さんもあんまり多くなかったけど、

どんな車がどのくらいの値段ででているのか見てまわってました。

予算内で買える思ったような車ってないもんだな~と。

で、ネッツトヨタのコーナーでヴィッツの列を二回巡ったら

ついにセールスのおじさんに声をかけられちゃいました。

「見に来ただけなんで」とは言ってみるものの、

買う予定や意思のない人間が中古車ショーに行きまへんがな。

声をかけられたら最後、

「運転席に座ってみたら」「見積りだけでもだしてみましょうか」

商談コーナーに連れて行かれてジュースだされて、

アンケート書いてクレジットの承認取れるか確認するからとクレジットの申込書書いて、

いろいろ値引きしたりサービスするって言われて、

それでも予算オーバーだったので支払いの面で悩んでいると

「とりあえず車はおさえとかないとね」というおじさんの声。

結局、

なんとなくおきつみも限定仕様のワイン色のヴィッツが気に入ったりしちゃったので

支払いの件は後回しにして車をおさえてもらっちゃうことに!

きゃー!

車決めちゃっていいの~!?

…誰がどうやって払うの…?

来週、

担当の佐藤さんが(トヨタのU-CARグループのグループ長でもしかしてえらい人???)

家まで書類を届けてくれるそうです。

今の車が実家の父名義になってるから父の印鑑証明もらってきたり、

アパートの大家さんに車庫証明の承諾書書いてもらったりしなくちゃいけません。

自動車保険も勤め先経由で契約してるから、

そのへんのことも店長と相談しなくちゃ。

おっきな買い物するのって、いろいろ面倒なのね。

思いがけず車を決めてきちゃいましたが、

予算のない中でも購入を承諾してくれただんなに感謝♪♪

もう車検の期限を気にすることもなく、

あとは支払いの方を心配するだけですね…。

大丈夫なんだろうか、うちは…。