気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

一日お疲れ様でした~。

今日は朝から旦那と実家へ。

工場の二階から一回へ工業用ミシンやら棚やら引越しをするのです。

実家に着くと既に姉夫妻が仕事を開始していて、

こちらもすぐに活動を開始しました。

二階から一階へ、

ミシン、ミシンのテーブル、糸の入った引き出し、その引き出しの収まっていた棚、

テレビ、冷蔵庫、机、茶箪笥etc.…。

ミシンがテーブルから分解できずに苦労したり、

棚が入り口から入らなかったり、

はずしたサッシの戸がうまくはまらなかったり、

まぁいろいろありまして。

お昼はばぁちゃんが「おごりたい」というので、

皆してチラシ寿司をいただきました。

こっちとしては午前中いっぱいの作業の予定だったのですが

結局解散したのは夕方。

いろいろ配置とか難しくてね…。

引越ししたテレビがアンテナつながなくても映っていて、

「あれぇ、動物のお医者さん再放送してるんだぁ」と思っていたら

画面が砂嵐になり、

いろいろいじってもまったく映らなくなってしまって何だろうと皆で首をかしげていたら、

なんとその再放送は父が再生させていたビデオだということが判明。

その場にいた全員、

てっきりテレビが映っているのだとだまされていて、

真相を知っているのは父ばかり、

その父も何も言わないでいるもんだから

ビデオだとわかったときはただ笑うしかありませんでした。

いろいろ作業して、

だんなは室内アンテナの調整をし、

姉のだんなはボイラーの水漏れを直し、

姪っ子の あや は父を癒し、

外に置き去りにされた茶太郎(犬・♀)はいつまでも吠えまくり、

久しぶりに家族の交流のはかれた一日でした。

疲れた~。

本当なら午後からどこかの花を写真に収めてきたかったうちのだんなさま、

一日ご苦労様でした。

せっかくの休みだったのに、ありがとね。

これで父母も工場の一階で暮らせるわ。

犬もね。

夕方解散してから帰りに寄った実家近くのスーパーでは姉夫婦+姪っ子に再会し、

夜買い物に行ったスーパーでは米が安いと買いに来ていた母に再会しました。

ほんと、実家尽くしの日曜日だわ。

ちなみに、

姉が購入したはんぱ丈パンツがきつかったということで、

思いがけず譲ってもらっちゃいました。

ラッキー!でもちびっと腰周りがきついんだよね…。