気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

暑い・暑い・暑い…。

一体いつ梅雨はやってくるのでしょうか?

毎年「雨ばっかりだねぇ」とげんなりしている今頃、

今年は「雨降んないねぇ」とぐったりしています。

なんですって、昨日やっと、

東京で真夏日になったんですって?

こっちはずっと真夏日続きだぞぉ~。

あづいぞぉ~。

なんとかしろ~…。

各地で雨乞いの儀式をしたり水不足に悩まされているようですが、

このへんではまだ水は不足していない様子、

雪解け水があるせいかしら?

でも、暑いんだな。

花に水をあげてもあげてもあげてもあげても…。

すぐに土は乾いてしまうのでございます。

おかげで店の花もうなだれちゃってます。

かわいそうに。

梅雨を通り越して季節は真夏のよう。

おきつみが帰ってくる八時前でも、

川の上の気温は26度ありました。

あれから少しは気温さがるだろうから、

熱帯夜とまではいかないでしょうが…。

朝方涼しかったりするしね。

クーラーはガス代がものすごいことになっちゃうから

うちは扇風機で頑張ってます。

どうせ日中人いないし。

夜だけだし。

来週月・火と雨が降る かも しれないそうです。

ほんとかな?

雨が降らない かも しれないのかな?

どうでもいいから早く

雨降ってけろ~!!