気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

なんとなく教育テレビ

午前中面白いテレビもなかったので、

洗濯機まわしながらなんとなく教育テレビにチャンネルをあわせてました。

なんていう番組なのかはわかりませんが、

やってたのはまとめ髪や浴衣の紹介、そのあとはお華の番組でした。

別に見るつもりではなかったのに、

まとめ髪があまりにも簡単にかわいくできていくのを見て、

あ、これやろうかな

と思いました。

プロがやってるから簡単に見えるのかわかりませんが、

でも今日休みだし時間あるし。

でもね。

う~ん、

見てくれる人がいないじゃないですかぁ。

だんなは新潟だしさ、

実家に行くのに変わった頭したって仕方ないし。

結局おきつみはだんながいなけりゃなんのしゃれっ気もないのだ。

いや、普段だんながいてもしゃれっ気ないけどね、

いかんいかん。

今年は花火大会行けるかな?

浴衣着れるかな?

だんな早く帰ってこないかな~。