気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

やすんだジョー!!

今日は休んだぞ!

朝社員旅行にでかけるだんなを送り出し、

わけあってよく眠れなかったぶんを取り戻すために再び布団に入り、

起きたらパソコンに向かいブログサーフィン。

とりあえずシャワー浴びないとと思って洗濯機をまわしつつシャワーを浴び、

おなかはすいたけどわけあってなんか気持ち悪いので

夕べの残りの鶏肉とだんなの残した朝のトーストを食べて

ブランチ終了。

山積みになってる洗い物を「半分」片付け、

洗濯物を干し、もういちど洗濯をし(店の制服)、

車の頭金をどうやって払うか?計算し、

クリーニング屋にでかけました。

クリーニングにYシャツをだし、また出していた分を受け取り、

あとは実家へgo!

今の車が実父の名義になっているので、

下取りしてもらうには印鑑証明がいるのです。(らしい)

実家に行ってやったことといえば、

①テレビを見て

②機械を処分したスペースを掃除し

③まだかけたままだった茶の間のこたつをはずし(!)

④工場の一階に敷き詰める敷物を買いにでかけ

⑤トマトとバナナをマックスバリュで購入し

⑥あんまりおなかがすいたのでそのバナナを食べ

⑦母に夕食を作ってもらい冷麦を食べた。

こんなもんです。

合間にお茶置きをちょこちょこ食べてます。

頼まれてた舅の花の水遣りにはちゃんと行ったし、

そのときメルはいい子で大人しかったし、

今日やろうと思ってできなかったのは自分の住まいの掃除かな。

って、おい、それ一番先だろ!

う~ん、確かに、実家の掃除してるときに思ったんだよね、

自分の家掃除してないのに実家の掃除してるや~って。

まぁ、夕べからすれば少しはきれいになってるんだけど…。

あさっても休みだからあさってやろっと。

だって今日実家に10時過ぎまでいる予定なんてしてなかったんだもん。

夕飯食べるのだってまさか本当になるとは…。

母は泊まってけ~って言うんだけどね、さすがに明日仕事だしさ。

あさってもその次の休みも、

なんか実家に行かなくちゃならなくなっちゃったけど。

休み教えるとどうしてもこうなっちゃうんだよね~。

おとうちゃんが体きかないからおかあちゃん大変なのわかるんだけどね。

舅の方には近いのにあんまり顔だしてないからなぁ…。

でもせっかくだんなが舅に父の日のプレゼント持ってっても

笑顔も見せずプレゼントなんかどうでもいいって感じで脇にボスッと置かれただけで、

すぐ他の話題に持っていかれちゃうと、

行く気も失せるってもんだよね~。

うん、きっとこっちのせいだけじゃない。

話がずれましたが、

おきつみはついさっき「そういえばアルバイトさんは今日出勤したんだろうか?」って

疑問に気づいて、

昨日の時点では「明日誰かにメールして様子をきこう」って思ってたのに、

今日丸一日仕事をすっかり忘れてた自分にびっくりしました。

父の日が終わってほんと肩の荷が下りた感じ。

今日は精神的に心底休んだんだな~って、思います。

嬉しい♪

あぁ、仕事から解放される幸せ…♪

一晩寝ればまた仕事だけど。

今日休んだからいいやっ!