気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

久々にカレー♪

暑くなってきましたね~。

もう毎日半袖で過ごせますね。

でも。

こうも気温があがってくると、

作り置きしたおかず、冷蔵庫にしまえないとすぐ悪くなっちゃうんだよね。

働く主婦にとってはこれはつらい…。

毎日新しいおかずを次々作らなくちゃいけない。

怠け者のおきつみにとっては辛い話です。

特にカレーなんて、

2・3日もたせられる料理なのに、

鍋を冷蔵庫には入れられないし、

冷凍庫はその他のもので満杯だし、

せっかくたくさん作っても食べられなくして終わっちゃう…。

カレーは作っちゃえば職場のお昼にも持っていけるので、

おきつみのなかでは大人気メニューです。

だけど普段夜八時に帰宅してでは、

煮込み料理は作ってる時間がない。

それでなくてもなんだか疲れやすいおきつみ。

休みの日もなかなか手の込んだ料理を作れないでいました。

で、今日やっと、カレー作りました!

多分一週間前ぐらいから「カレー食べたい」って思ってたんだけど、

やっとやっとやっと、作れた!

余っちゃわないように今晩二人で食べる分と、

明日のおきつみのお昼の分と、

だんなのお昼の分ぐらい。

これで明日のお昼も安泰♪

明日は仕事休みのだんなもカレーがあれば一日生きていられるでしょう♪

今日はお肉じゃなくてシーフードカレーなんだぁ♪

うふふふふふ、嬉しいな♪

ゆで卵が残ってるから、

それをのっけて食べましょう!

楽しみだな~。

だんな早く帰ってこ~い!