気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今日はいろいろめぐり

一人で車屋さんに行ってきました!

書類をいただくのに、

当初は担当の方が家まで持ってきてくれるってことだったのですが、

おきつみ夫妻の帰宅時間では先方さんも届けにくるには辛いらしく、

夕べの電話で「明日やすみですから」とこちらから出向く旨お伝えしました。

で、「書類を渡す」「注文書書き直すから持ってきてください」という話だったので、

おきつみは書き直す注文書だけもって家を出ました。

そうしましたら。

認印ぐらいは必要だったらしい。

だんなに「まだはんこは待ってな」といわれてたので、

認印もなにも、はんこというものは持っていかなくていいと思い込んでいた私。

さすが、

運転免許試験のときにはんこを持っていかなかった女だけあります。さすがです。

我ながら天晴れ!(涙)

とりあえず記入できるところは記入して、

書類を頂いて帰ってきました。

それから大家さんに電話して、

大家さんの自宅に出向いて車庫証明の承諾書にはんこをいただいて、

市役所に行って印鑑証明をもらってきました。

あとは実家に青梗菜をもらいに行って(実際にはきゅうりとなすも追加されてたけど)

買い物して帰ってきました。

今日はいろいろ巡りましたね。

ブログもたくさん書きました。

新しい愛車はいつ納車になるのやら未定ですが、

まぁ大きな買い物なだけあって楽しみですね。

そうそうちょくちょくある買い物じゃないですから。