気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

おふかし&母の日&風邪

三日前ぐらいからおかしかったんです。

仕事中のどがいがいがして。

それが…。

やっぱり風邪です。

昨日から鼻がつまり、苦しいです。

おとといと昨日はのどが痛かったんですが、

今日はそうでもありません。

ただ、どろっとした鼻水がでるので、

鼻をかみすぎてそろそろひりひりしてきました。

それでも昨日よりは鼻水の「どろっと」し具合はましになってきたと思うんですけどね。

だんなも風邪をひいていて、

今朝で薬がなくなったので買ってきてもらいました。

ふたりで飲むとあっというまになくなっちゃうんだろうなぁ…。

ところで、今度の日曜は母の日です。

安いショルダーバッグを勤務先で購入して、

もう実家に置いてきました。

勤務先から10分ぐらいで実家に行けるので、

仕事帰りに寄って来たんです。

今日は実家の地区のお祭りの日で、

おふかしをしたから取りに来いとゆうべ電話があったので

母の日ついでに行ってもらってきました。

煮物やら棒ダラやらオレンジやら、

夕飯の支度なんてしなくても食べられちゃうくらい食料をいろいろもらって、

ビニール袋を持ったおきつみはまるで買い物の帰りみたい。

ショルダーバッグの反応はイマイチっぽかったけど、

ま、安物だから気兼ねせずに使えるでしょ。

世の中のみなさんは母の日にどんな贈り物をされるんでしょうね。