気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

通信教育です

画像

先日、会社で申し込んだ通信教育の教材が届きました。

半年に一度募集がかけられるのですが、

今の職場に就職して丸一年、

さすがにそろそろなにかやってみないといけない雰囲気になってしまいました。

修了すれば受講料の半額が戻ってくる(会社が払ってくれる)とはいえ、

大体が一万~一万五千円はするコースばかり。

別に販売員のスペシャリストを目指すでもないおきつみには

かなりの出費&労力です。

とゆーわけで、おきつみは一番受講料の安い「筆ペンコース」を受けることにしたのでした。

頭使わなくて済みそうだしね。

テキストをさっきパラパラとめくってみたのですが、

一ヶ月に一度レポートを提出×3 とこれだけきけば楽そうなかんじ。

しかし!

筆ペンは練習してからでないとレポートを提出できない…!

実技だからね、当たり前なんだけど、

なんだけど!盲点でした…。

ま、一ヶ月に一度のレポート提出、継続できるように頑張ります…。

まだ受講料の支払いすらしてないんだけどさ。

あ~、それにしても、

左右の首の付け根が痛くて仕方ない。

筋肉痛みたいなんだけど、あたし何したっけかなぁ…?