気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

新しいもの

忘れてただけでしょうか…。

やっとタイヤ交換の予約を入れて、

やっと予約の日になっていざ車屋さんに行ったら、

交換する前に

「このタイヤでは溝も減りすぎてるしひびも多いので買い替えた方がいい」

と、

持って行った夏タイヤを見せられて言われました…。

はぁ、そこまで言われたら…買わなきゃいけないですよね…。

冬タイヤに替えたとき、

夏タイヤ寿命だって言われてたんだっけかなぁ…。

そんな記憶全然ないし、

もちろん金銭的にも準備してないし。

まぁ確かに今シーズン乗れるのかなって疑問には思ってたけど。

でも運がいいのか、

それとも車屋さんの在庫処分に使われたのか、

破格の新品タイヤを用意してもらえることになり、

とりあえず当日は新しいタイヤへの組み替えだけお願いしてきて、

私の都合のついた今日夕方、

やっとタイヤ交換をして頂けました。

タイヤって一本一万円くらいするから四万円予算を覚悟してたけど、

諸経費工賃混みで三万円でも余裕でお釣りきてよかったです。

とゆーわけで、

滅多にない大きな買い物(毎度カードですが)、

予定外にしてしまいました。

ま、おかげで安全は買えました。

今の車もいつまで乗るかわかりませんが、

とりあえずは気に入ってるし

欲しい車もないし

なんだかんだ維持費はかかっちゃってるけど

新しいタイヤで乗り回してやっちゃいます。

でもガソリンは大切に。

震災後のガソリン危機以来、

極力アイドリングはしないようになりました。

最近の悩みは、

たまーに夕飯後、蕁麻疹?腰から段々背中にかけてかゆみが出て、

皮膚がボコボコ腫れることです。

しばらくするとひくんだけど、

ひくまでがかゆくて辛い。

何が原因かなー。

うーん。

アレルギー?

ストレス?

免疫力おちてる?

旦那といると出るんだったりしてね(笑)