気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

35周年なので

両親が結婚して35年(のはず)。

珊瑚婚らしいです。

結婚記念日が10日で、

母の日と兼ねて今年は「いす」をプレゼントしました♪

母には「母の日」としか言ってないので、

なんで今年はこんなに立派なものがきたんだろうと思っていることでしょう。

ニトリで購入した椅子、

リクライニングのできる、木製の椅子です。

以前ホームセンターで我が家用に買った椅子のもっとちゃんとしたものって感じ。

デザインとか仕組みとか全然違いますけど、

ちょっと写真撮り損ねたのでこんな説明ですんません。

色は白と茶色があって、

汚れが目立たないようにと茶色のほうをセレクトしました。

ボーナス一括で払おうと思ったら、

ボーナス払いの出来る金額ではなかったようで(このへんで買い物のレベルの低さを露呈してしまう)

結局ふつーのカード払い。

来月の父の日もカードで何か買うことになるのかな。

もらった当人の母は、

「思いがけないもので…」と言いながら喜んでくれたようでした。

よかったよかった。

父の介護が大変だろうと、

うちのだんなさまの気持ちが嬉しいですねぇ。

今回はだんなの提案で椅子を贈ることになったので。

急遽土曜にだんなも休めることになってふたりで買い物行って

ふたりで実家に置きに行けたのでそれもよかった♪

だんなさまは実家の犬の散歩もしてくれたし、

できただんなさまだわ~☆

来月はこっちの結婚記念日がやってきますが、

その近辺に連休はあるもののそれは社員旅行に行く連休で、

しかも旅行の前後は勤務が続くので

お祝いどころではなさそうです。

オープン店舗の応援も頻繁に行かなくちゃならないみたいだし。

旅行行かないで休んでたいな~。

旅行の準備をする日も、

旅行の疲れを癒す日もないって…わたしどうなってしまうのでしょー。

毎月のものも重なる日程だし

かなりへろへろになりそうな予感。

あーいやだ。

なんでこんなに骨身削んなくちゃならないのでしょう。

生きてくって、皆さん、大変ですね。

食べるために働いて、

働いたために体しんどくて、

風邪ひいたって病院行くには稼いだお金が必要で…。

ほんと、最近、

ここまで我慢して働く必要があるんだろうか?って思うんですよねぇ。

確かに時給も待遇もいいですけど!

仕事に対して責任重い上に上司がきついっす!!

上を目指さない人間は居座るな、って、

ほんとそんな雰囲気になってきてるもんなぁ…。

なんでこんなに多くを求められて、

それに応える努力をしていかなくちゃいけないんだろう。

正社員でもない、男性社員でもない、

ただの主婦のパートなんですけどねぇ。

それで生活やってるってのは事実だから、

しょうがないんだけど。

しょうがないんだけど、

毎日仕事に向かう気力が…あんまりない、なぁ。

主婦のパートが、

仕事に対して贅沢言うな!って怒られちゃうかな?

母の日の話から、

なんだか変な方向に話が逸れてしまいました。

失礼。

夜中なので寝ないとね。