気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

車検に行って来た~

今日は東青田まで、

愛車のヴィッツの車検に行ってきました!

ワイン色のヴィッツクラヴィアを購入して早二年ですか…

ああ、あれからもうふたつも年をとったのね…(TT)

車検といえば予算は10万くらいかしら?

と思ってでかけまして、

見積もりを説明してもらったりお得なパックをすすめられたり、

結局だんなと相談して「お得で安い」パックのほうでお願いすることにしました。

そのプランは、

車検から一年半分の点検がパックになっていてそれをまとめて先払い、

車検の費用も普通に頼むよりずっと割安だし、

その後の点検も先払いしてるから実際やってもらうときには点検費用はかからないっていう嬉しいもの。

そのパックの料金に、

エアコンのフィルターとオイルエレメントを交換してもらって(オイル交換はボトルキープ分から)

法定費用込みで合計123,910円で済みました♪

ということで、

ぎりぎり現金払い☆

おかげでウチの現金での財産はきれいさっぱりなくなってしまいまいたが…。

しかし計画立てて長い時間かければ

費用は多少は都合できるものですね。

今年は自動車税も現金で信金の窓口で納められたし、

予定外だっただんなのシビック夏タイヤも現金で支払って来たし、

かあちゃんに買った母の日の椅子だけ、

クレジット使ったっていう結果だわ。

でもまた来月、

会社の通信教育の代金支払わなくちゃいけないんだよなぁ。

社員旅行もあってお土産代もいるし、

父の日もあるし、

そうだ、「しゃべれども しゃべれども」も見に行かなくちゃ。

結婚記念日の旅行の計画も立てたい。

ボーナスはとりあえず勤務してればもらえるんだろうけど、

それまでうまいことやりくりできるかしら???

とりあえず今日までは間に合ったから、いっかぁ!

ヴィッツに不具合がなくてよかったわ♪