気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

行けるか!?

今週末、連休なんです。

でも、6日は人員調整のための休みなので、

店長に「でてこい」と言われれば出勤しないといけない休日。

なもんで、確実に休めるわけじゃない。

けどさ。

だんなと二人で揃って連休なんて滅多にないんだよね。

しかも世の中夏祭りの季節まっさかり。

思いがけずだんなのボーナスも入ったし。

とくれば。

結婚記念日にすら二年連続で旅行できなかったわたしたち。

どっか泊まりにでもでかけたいじゃあないですか。

ということで。

今週末は(仕事になっちゃう可能性残しつつ)酒田に旅行だ オーイェ~ィ。

土曜日にね、花火大会があるのさ酒田でさ。

七夕行くか?花笠見るか?いろいろ案はでたんだけど。

今年これ逃すといっぺんも花火見られないで終わっちゃいそうだから…。

で、行くことになったのはいいけれど

こんなに押し迫って旅行決めても宿泊するところがない。

土曜だし夏休みシーズンだし花火大会の日だし。

どっか探せば見つかるだろうという考えは甘かった…。

ネットで酒田の宿を探すも全部満室

ゆうべ夜中までかかって探しても探してもない

朝になってネットで空室の確認のできないホテルに電話してもやっぱり満室

困った。

うーどうするか。

仕方ないので酒田周辺の宿を探す。

でもなかなか見つからない。

やっと見つけた鶴岡のホテル。

ちょっと料金がお高いけれど、

でももうネットで空室確認できるのはここだけ。

電話してきいてみると「ダブルは満室だがツインは2部屋だけ空いている」とのこと。

ここで予約しなかったら車に寝ることになるかもしれない。

鶴岡駅前だから電車で移動すればいいか…

と思いながら一応予約いれました。

だんなの名前で予約して、

「ご本人様ですか?」ときかれて、

「えーと、嫁です」と答えた天然ボケのわたし。

「ご利用は」ってちゃんとつけてくれればわかったのに…。

電話切ってから質問の意味に気づいてももう遅い。

あー恥かいた。

鶴岡から酒田まで普通電車で30分。

酒田駅から会場までシャトルバスあり。

行きはよいよい帰りはこわい…

きっと帰りはシャトルバスに乗るのになが~いこと待たなくちゃいけないんだろうな。

だんなは「車で行ってもいい」って言うけど、

駐車場がね…。

交通費はうくけど。

ところでほんとにわたし

土曜日休めるのかしら?

前日に変更になるってこと、

よくあるからなぁ…。

ほんとは予定いれちゃいけない休みなんだけど。

新婚旅行以来初めてのふたりきりの旅行、

行きたいなぁ…。