気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ネットでプリント

舅から(だんなへの)依頼で、

昨年亡くなった姑のデジカメ写真のプリントを

ネットで注文してみることにしました。

フジカラーのパレットプラザのネット注文だと、

即日の受け取りも可能。

お昼に一生懸命プリントする画像を選んで、

「当日または翌日の引渡し」ということだったので

夕方「どのくらいで仕上がるかわかりますか?」と問い合わせに行ったところ、

もう仕上がってました。

早いね。

データを送ってプリントするんだから、

店頭の機械で注文するのもネットで注文するのも同じことなんだよね。

アドビからわざわざCDに焼きなおさなくてもプリントはできるんだ。

便利な世の中ですなぁ~。

しかし枚数が大量になりましたよ。

デジカメを手に入れて二年、

今日プリントしたものだけでも80枚以上。

プラス、第二弾でさきほど60枚弱をまた注文しました。

記録って、いいですね。

残しとくもんだわ。