気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

イカレスラー

新作料金を払ってまで借りてきた「イカレスラー」(邦画)。 今、見終えました。 いや、面白い!! こんなに笑えるコメディってそうそうないよ! 実にくだらない! イカがリングに突然現れてなぜ人々はその事実を素直に受け入れられるのか? 人がイカに生まれ変わるという話をなぜ素直に受け入れられるのか? 商店街でフツーにいわしを買うイカのお化けを、なぜ応援したくなるのか? そしてなぜタコレスラー&シャコボクサーも現れて「動物異種格闘技」が 大盛況の中行われるのか? なぜイカと寝れるのか?イカの子供が欲しいと思うのか? あの力の抜けるテーマ曲は誰が作って誰が歌ってるんだ? あの女優の演技の下手さ加減は一体何なんだ? イカとタコになってしまった人物の苗字と名前の一文字目を組み合わせると それぞれ「い・か」「た・こ」になるという気づかれにくい細かい計算は何だ? あの女優はいつのまに白装束を調達してきたんだ? 人間に戻ると不治の病が再発するはずなのに なんで元気に戦えてるんだ? しかも子供までつくりやがって! あのラストシーンはかなり衝撃的だぞ!! と、こんな具合でかなりつっこみどころの多い作品でした。 あんまり面白かったんでブログにのっけちゃいました。 「えびボクサー」よりおすすめよ♪ 作品の質としてはひどいもんがあるけどね。 この企画が世に出回っているという事実が素晴らしい。 ビバ!イカレスラー!! いかレスラー
いかレスラー [DVD]