気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

本日梅雨入りですが…プール始まってます。

高学年の子供たちはもう半月も前から始まってたようですが、

一年生もいよいよプール授業始まりました!

で、準備したもの。(税込)

学年カラーの水泳帽 ¥540

黒っぽい水着 ¥1993

ラップタオル ¥612

ゴーグル ¥808

以上のものは新規で購入しました。

学校から注文書もきたけど、

割引とかポイントのつくイオンで買っちゃいました(^_^;)

指定があるってわけではないみたいだったので。

ラップタオルだけは勤め先で購入しましたが、

夜六時に帰ってきて洗濯してあさ七時まで乾かすのは難しそう。

ゴムが入っててくしゅくしゅってなってるから、

乾きにくいんですよね。

なのでラップタオルはもう一枚買わなくちゃいけないかもしれません。

プール授業1日おきならいいのですが、

火曜水曜続くんですよねー。

あと水着用のバッグは、

保育所時代に使ってたやつで我慢してもらってます。

もっと大きいラップになったら入らないかも。

それまで辛抱!

ちなみにデザインはキキララでーす。

体育のある日は水泳できるかどうか専用用紙に記入していきます。

○だけだと子供が書いてきちゃうからちゃんと親御さん

水泳できますって書いてくださいだって(笑)

子供が書いていくと確認の電話が家にくるんだそーな。

さてさてそんな小学一年生ですが、

英語の先生が来たり、

パソコンの授業があったり、

本当に30年前とは様変わりしています。

娘たちの子供世代が小学校に通う頃にはどんな学校生活になってるんでしょうねえ。

想像もつかない世の中になっているのかしら。

そんなことを思いながら、

親子行事の材料費かかるんだろうなぁとか、

懇親会、あ、花笠の代金…あ、娘の誕生日プレゼントとケーキとごちそうと…。

次々やってくる出費の予定に頭が痛くなるみーさんでした。