気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

明日の雨がひどくなりませんように

いよいよ明日は娘の七五三参りの日です〓〓

まぁ世の中の皆さんは11月15日より早くお参りを済ませるのでしょうが、

うちはいつものことながら腰が重く(笑)

写真館と神社の予約を入れたのもつい一週間前のことで〓

でもとりあえず希望のところに希望の日時で予約とれたのでよかったです〓

借りる着物は当日見て選ぶので、

衣装の良し悪しはまだわかりません。

明日のお楽しみです〓

主役本人も、

「青い日(土曜)に赤い着物着るの!」と大変楽しみにしております。

アルバムの台紙なんかもまだ見てないので、

はてさて写真はどんな仕上がりになりますやら。

神社の方は私達が挙式した会場で、

初詣なんかにも行く所です。

ただ心配なのはお天気。

明日は全国的に雨なんですよね~〓

借り物の着物や草履を汚してしまわないかとても不安です。

パパママは自前の服なのでまーどーでもいーんですが。

写真館で写真撮って、

神社で祈祷してもらって、

写真館に着物返しに行って、

そのあと出来たらどこかでお食事できたらいいなと思っています。

予約しての会食、とまではいかなくても、

なにか普段食べられないようなものを〓

実家の母を誘うか誘わないか、

それもあるんですけどねー。

それにしても、

先週は実家の法事、

今週は七五三、

来週はいとこの結婚式。

今月は本当に冠婚葬祭目白押しで、

懐もどんどん寒くなってゆきます(笑)

実家の建て替えどころじゃないです〓

まぁプライスレスの親戚づきあいもできるので、

よしとしましょうか〓

つながっていられるということは、

実はとても幸せなことなのかもしれません。

では明日を楽しみに、

今夜は休むことにします。

雨、ひどい降りになりませんように〓〓