気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

修了証書第二弾!

画像

きたきた♪

修了証書きましたよぉ♪

「喋られるようになる」講座ということで、

三冊あるテキストのうち前半二冊はきちんとスピーキング練習をしたのですが、

最後の一冊は(わたしにとって)長文になってきたため、

CDを聞くだけで期限になってしまい、

ほとんど練習しないまま課題提出となりました。

でも、まぁ、課題はスピーキングテストはないから(笑)なんとかなりましたよ☆

これでまた、

会社側から受講料半額負担してもらえるので、

そのお金をもらえるのが楽しみです(^m^)

さてそれではまた次の講座を受講しよう!

というわけにもいかず、

しばらくは節約しようと思います…。

うーん、

簡単なもの勉強するのも楽しいんですけどね、

これ勉強したからって転職して増収できるわけでもないし、

現実厳しいんで次回からはお金使わないことにしました(T-T)

世の中やっぱりお金なんだなぁと、

色々しみじみ感じているわたくしでした。