気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

幻日

画像

昨日の夕方観測された「幻日」です。

だんなが言うには太陽の反対側にももうひとつ光があったそうな。

肉眼で見ると写真左側の光は虹のような色彩で輝いてましたよ。

別のブログでも話題になってて、

「なんかいいことありそうって思った〓」って感想があったけど、

わたしは現実的なのか、

なんていう現象だろう?

早く写真とらなくちゃ!

ブログでネタになってるかな?

ってなことばかり考えてました。

虹を見ると確かにいいことありそう〓って思いますけどねー。

珍し過ぎる現象だったから思わなかったのかしら?

ちなみにだんなも運転中に目撃したらしいですが、

写メ撮ろうとしたら反対車線で取り締まりやってて

慌ててケータイひっこめたそうです。

(わたしは運転中見つけてスーパーの駐車場に着いてから撮影しました)