気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

本日の発見

今日は休みだったのにあいにくの雨。

動く気力もなく、家でうだうだしてました。

でも買い物には行かないといけないので

とりあえず百均へ。

髪留めとスプレーボトルがほしかったのですが

スプレーボトルがアルコール対応のものがなかった…。

でもその百均で、

いつオープンするのかと待ちわびていたラーメン屋の制服を着た方を見かけました。

どうも「キリ」を探しにいらしたらしい。

店員さんにきいてました。

で、おきつみがスプレーボトルを求めて

近くのホームセンターに行くと、

さっきのラーメン屋さんがまた現れて。

百均にはキリがなかったようです。

ドラッグストアに寄って、

スーパーに行く途中、

そのラーメン屋の前を通ったら旗が何本も立ってました。

「冷やしラーメン」とか。

やっとオープンしたのね。

六月中旬オープンって書いてたのにいつまでたっても

営業している様子が見られなかった…。

楽しみにしていた店なので、

近いうちによしぞうさんと行ってこようっと。

もうひとつ発見。

スーパーの帰り、

まだ80円セールの旗の立っていたゲオでDVDを借りようと寄ってみたら、

なんとこの2日からCDのレンタルを始めてる!

ええ~っ、ゲオってCDなかったのに!

これじゃますます某書店には痛手ですね…。

もう関係ないですけどね、まだレンタルやってんのかもわかんないし。

そんな話はまぁさておき、

借りてきたDVDはあのヨン様の「スキャンダル」です。

ヨン様はどっちかっていうと別に見たくもないんだけれど、

ついこの間までやってた昼ドラの原作とこの映画の原作が同じ作品だときいたので、

ちょっと興味が沸いて以前より見てみたいとおもっとったのです。

内容は確かにスキャンダラスで、

だんなさまと見ててもちょっと刺激が強い…。

う~ん、強い。

でもまだあと一時間弱残ってるから、

それ見てから寝よう。

そういやネットのニュースにでてた香港関連の話で、

いやちょっとここであからさまに書いちゃう勇気がないので書かないけれど、

つい自分の生活と比べてしまいました。

でも比べても仕方ないのでここで終了。

このニュースの気になる方は、

ネットで探してみてください…。

フランスの方の平均にもびっくりです…。

スキャンダル

スキャンダル [DVD]