気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

やる気が起きないと休日って楽しくないですね。

昼まで寝て

うだうだしてる自分が悪いんです。

何もやる気がしませんで。

だんなは仕事だし

夜は同僚の退院祝いとかで焼肉食べてくるっていうし

(しかもこの前行ったばっかの花果苑で)。

一日中うだうだです。

なんとなくご飯食べて、

とりあえず洗濯はしなくちゃいけないから

普通の洗濯と

仕事の制服の洗濯をして。

テレビ見つつヒメギス見つつクワガタ見つつ(←こいつはなかなか顔をださない。四匹もいるくせに)。

珍しく紅茶をポットで淹れて飲んで、

何度もトイレへ通う。

水分とりまくり。

ヒメギスの飼育ケースが汚れていたので

ちょこっとふいてやり、

あまりにも葉っぱが汚れていたので捨てて代わりに土を入れてあげました

(クワガタ用のマットです)。

クワガタのケースも少しふいてえさを新しくしてやり、

ああ平日の休みなんだから

やらなくちゃいけないことやらなくちゃーと出かけました。

低いテンションのまままず郵便局へ行って

ボーナスでゆずの輪の年会費を支払いました。

窓口で払おうとしたら

払い込み票使ってATMでできると言われ(手数料が40円安くなるそうです)

せっかく窓口まで行ったんだからそこでやってくれてもいいのにと思いながら

ATMがあくのをわざわざ待って払い込みしてきました。

払い込み票はATMの中に吸い込まれていきましたので

きちんと処理はなったんでしょうが、

「この払い込み票で支払ってください」って言われてるのを思うと

直接窓口へ手渡さないとなんか不安ですね。

次は市役所へ行って

だんなの新しい印鑑登録のカードを受け取ってきました。

これもとてもめんどくさい手続きで、

まず代理人の届け(委任状?)の書類を市役所からもらってだんなに書いてもらって、

それ持ってまた市役所行って書類提出して

市役所から送られてくる確認の書類にまただんなの署名と代理人の届けを記入して

だんなとわたしの身分証を持ってやっと今日カードを受け取ることができました。

本人が手続きしないと都合三回も通わなくてはならないわけです。

市のホームページでも書類をダウンロードできるようですが、

きかないとわからないことも多いですしね…。

特に他に必要だった書類で親子関係とかわけわかんなくなってる部分があるから、

教えてももらわないとどーにもなんなかったと思うし。

PDFファイルもめんどくさいよね…。

その後はホームセンターへ寄ってクワガタの「葉っぱのふとん」を買って帰ってきました。

市役所で見つけた

「車も住所・名義変更しないと罰金とられるかもよ!?」

とゆー内容のパンフを読んで慌てて、

低いテンションながら書いてあった電話番号へかけてみました。

山形の手続きしてくれるところを紹介してもらったけれど、

そこへかけたら運輸支局へ電話しろって言われて、

運輸支局へ電話したらやっと詳細を教えてもらえました。

大体はネットででも情報でてたんですけどね。

でも所有者がネッツになってるので、

そちらからも書類をもらわないといけないらしく

かなり面倒そうです。

車庫証明も警察行ってもらってこないといけないみたいだし。

とすると大家さんに連絡とらないといけないんだろうし…。

はーめんどくさー。

今日はだんなのクレジットカードの住所変更と、

名前変更のための書類請求、

わたしのツタヤのカードのクレジット会社に変更の申請したりと

まだまだ変更作業に追われております。

問題はだんなの山形銀行の名義だよ。

融資うけてる(ローンカード)だから本人が行かないと手続きできないんだってさ。

平日仕事してるのにどうやって手続きしろって言うんだ。

営業っていっても銀行で時間食ってる暇なんかないっていうぞ。

困ったね。

公共料金はじめもろもろこの口座からひかれてるのに。

話は変わりますが

今日のスタジオパークの放送で

千の風になって」は良かったですね。

ぼろぼろと一人で泣いておりました。

その影響かそのあとの「風味堂」の「愛してる」という歌にも

涙を流してしまいました。

たまにはいい歌も聴かないとねぇ。

なんて言いつつ、

まだ低いテンションのみーさんでございます。

結局今日は掃除全然してないし。部屋は散らかったままだー。

一日部屋にいたのに。

何も片付かない。

っつーか片付けてないんだもんね、そりゃそうか。

せっかくの連休なのに、

なんだか無駄に一日過ごしちゃったような気分です。

あ、そうだ。

昨日仕事大変だったんだ。

次の記事に書きます。