月曜日

冬期講習初日。
だけど理系クラスは県内の大学訪問(研究施設など)の日。
学校集合が7時50分、出発が8時。
7時に家を出発してパパに乗せてもらって高速乗って登校する予定が、10分くらい遅れたような…。
間に合うのであろうか。
パパはまだまだ症状は改善しない。
無理して仕事行って大丈夫なのか。
しかしまた受診するのに時間もらうのもそれはそれで大変らしい。
もっと社員に寄り添える社長ならよかったのにねぇ。
リケジョ達、お昼ごはんは大学内で食べるっぽい。
レンチンレンコンごま油ごま塩和え、今回は鶏ガラスープの素を混ぜてみた。
結果やいかに。
あとは大根の塩昆布和え、レトルトのハンバーグ、カニカマ、ごはんに青紫蘇をサンド、上には冷食のえびの天ぷら。
味噌汁は定番の乾燥あおさ+料亭の味あおさ。
朝ごはんは焼きたらこ、おやつは前日のイベントでもらったというあんぱん。
娘、あんこは食べない人だったのにあんぱん食べられるようになったんだろうか。
おやつ用のおにぎりは要らないというので持たせなかったけど、本当にいいのか。
帰りは学校着が5時過ぎ。
予定通りに帰ってくれば結局帰宅はいつもと同じくらいかな。
早めに着けば1時間早い便に乗れるかも?
火曜日

冬期講習あり、おやつの分は食べる時間がないとのことで、おにぎりは朝ごはんのみ。
この日のおにぎりは青紫蘇。
お弁当は鮭フレークに冷食の鶏つくね串、はんぺんのバター焼き、もやしとベーコンのコンソメ炒め、茎わかめ、ハム。
スープはオニオンコンソメ。
このオニオンコンソメ、飲んできた試しがない気がするのだが、気に合わないのだろうか。
特にコメントをもらったのことはないのだが。
前日は5時ごろ学校に着いたらしいが、一応音楽室に顔を出したらまだ部活やってたらしい。
結局帰宅はいつもの時間と変わらなかった。
火曜日なのでピアノがある。
やっとレッスンに行けるだろうか。
木曜日

冬期講習あり、部活のクリスマスコンサートの日。
去年行かなかったので今年こそは行きたい。
1年生保護者側になちも告知してないらしく、娘的には来てほしくなさそうではあるが…今年を逃したらあと見られるときないからね!
おやつのおにぎりはいらないというので、おにぎりら朝ごはんのみ。
焼きたらこ。
お弁当はベーコン入りの卵焼き、ウインナーのケチャップ炒め、つぼ漬け、ハム、野菜が足りないので野菜たっぷりのハンバーグ(冷食)。
味噌汁は乾燥あおさ+料亭の味あおさ。
別に料亭の味あおさに限らず、他の即席味噌汁でも乾燥あおささえ足せればあおさの味噌汁になるんじゃないかと思う今日此の頃。
木曜日

クリスマス。
冬期講習最終日!
そして今年のお弁当も最終日!!
いやー、頑張ったよ、わたしも娘も!
最後だからなにかちょっと特別なものを…というわけでもなく、なんならいつもより量少ないかも。
3日前ルールが解禁されたので、早速チーズちくわ巻きを。
その下にはキャベツの千切りあり。
あとは久しぶりの大豆もやしサラダ味、カニカマ、塩昆布ごはんに冷食のふっくらオムレツ。
このふっくらオムレツ、ボケててレンチンせずに入れてしまっていた。
なんか違和感はあったんだけど、しばらくしてから気づいて取り出してレンチン。
写真はレンチンする前のもの。
ただでさえ塩昆布混ぜて温度下がってるごはんに、冷凍のままのオムレツ乗せてしまっていたぜ…冷めちゃっただろうな。
スープは鶏スープ。
おにぎりは朝ごはんだけで焼きたらこ。
これけらしばらくお弁当はお休みになります。
再開は年明け、始業式…7日かな?
さてそれまでの間にわたしたちは無事名古屋へ行って帰ってきているでしょうか?
パパが階段から落ちたり、血便出たり、なんだか雲行き怪しそう…?
この流れを今年で断ち切れますように。
土曜日
部活の友達と遊ぶらしい。
さて何時に帰ってくるでしょうか。
日曜日
中学時代の同級生と、午後からクリスマスパーティーをやるらしい。
楽しんでおいで〜。
ーーーーーー今週のイチオシ!ーーーーーー
今週のイチオシは都合によりお休みします。
年内のお弁当日記はこれにて終了です。
今年も1年間お読みいただきありがとうございました。
来年は6日からお弁当再開の予定です。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。