月曜日

オーキャンから帰った翌朝の月曜日。
風邪ひいてるのにお休みもなく体力的に辛そう。
休もうかなーって言ってたけど、結局ちゃんと出かける。
さすがにいつもの汽車には間に合わなかったので、パパに送ってもらう(パパはお休み)。
お弁当作る側も何を入れていいものやら頭も働かず…。
とりあえず賞味期限近づいているちくわを使ってちくわチーズ、冷食の鶏ごぼうメンチ、ツナマヨ、カニカマ、ハム、ばあちゃん作浅漬け、インスタントのオニオンコンソメスープ。
朝ごはんおにぎりはツナマヨ、おやつ分ははちみつ風味梅干し。
最近明太子関係の登場率高かったけど、風邪で喉やられてるので刺激にならないものを…。
声も出ないから部活休もうかなって言ってたけどどうするんだろ。
火曜日

前日、結局部活出てきた。
先生が来れなくてピアノで音取りする人がいなかったんだって。
風邪はなかなかよくならないから、この日のピアノレッスンはお休みする予定らしい。
朝ごはんおにぎりははちみつ風味梅干し、おやつ用は明太鮭ほぐし。
お弁当にはちくわの卵とじ、 冷食のたらこスパ、サラダチキン、れたす、カニカマ、浅漬け、鶏スープ。
こちらも完全に風邪をひいた。
あー喉が痛い。
水曜日

定期を持って出かけたはずなのに、最寄り駅に着くまでの車の中で定期を見失った!という騒動があった朝。
一緒に持って行ったイヤホンとマスクは汽車の中で見つかったのに、定期だけがない…。
結局、最寄り駅で落としたのでは?ということになり、パパが時間のない中最寄り駅へ見に行ってくれた。
あった!
盗まれたりしてなくてよかったよ、ほんと…。
今月上旬に半年分の更新をしたばかりだったからね…無くしたら大変だわ。
さてお弁当は、人参と油揚げの炒め物、温めなくてもいいミートボール、中華わかめ、冷食のえびの天ぷら、ハム、キャンディチーズ。
スープはオニオンコンソメ。
朝ごはんおにぎりは明太鮭ほぐし、おやつ分はねり明太。
もう翌日の木曜からまた3日前ルールが発動してしまう。
チーズ、ピリ辛、使えないのなかなかにしんどい。
木曜日

車のフロントガラスも凍る、たぶん初霜の朝。
お天気はよく、冷え込んだ模様。
あー寒い寒い。
朝ごはんおにぎりははちみつ風味梅干し、おやつがごま高菜。
スープは鶏スープ、お弁当のおかずは冷食のソースとんかつ、筍の炒め物、浅漬け、ハム、キウイ、カニカマ。
出かける10分前くらいからタブレットの充電を始めて持って行ったけど、間に合うんかな?
金曜日

意外と早くお弁当が出来上がりました。
はんぺんのバター焼き、レンチンもやしのツナマヨ和え、メンマ、カニカマ、冷食の若鶏の焼き鳥串。
スープはオニオンコンソメ。
朝ごはんおにぎりはツナマヨ、おやつ分ははちみつ風味梅干し。
毎朝5時起きチャレンジしてるけど、なかなか起きられず毎度普通と変わらずドタバタと出かけていく…が、この日は多少早めに起きられた!
しかも前夜に勉強もしてたし(久しぶりに勉強してるところ見た!)。
風邪の具合はだいぶよくなってきているようだけど、まだ咳も鼻水も若干出る模様。
日曜日にまた部活で発表あるのに、2年生メンバーが体調崩しているらしい…10人くらいしかいない部活なのに、一人欠けたら痛手なのでは…。
土曜日

いつも通り部活ありの土曜日。
前日、頭痛が治らず苦しんでいたらしい。
痛み止めを飲んでも効かなかったとか…それでも部活も最後までやってから帰ってきた。
吐き気もしたそうだけど、夕飯は普通に食べてた。
この日のお弁当はごはんにおかかをかけてみた。
そして冷食の和風ふんわりオムレツ、ウインナー、カニカマ入りレンチンコンソメもやし、浅漬け、りんご。
スープは前夜の卵の味噌汁。
おにぎりは朝ごはん分だけで、はちみつ風味梅干し。
体調悪くならず帰って来れるといいんだけどな。
日曜日

前日の土曜日は、娘共々頭痛でダウン。
一夜明けてわたしは9割回復した感じですが、娘はまだ本調子ではない様子…。
休めればいいのですが、この日の発表では伴奏も担当しているので休むわけにもいかず。
朝、そんなに遅くなく起きたはずなのですが、いつもの汽車の時間に間に合わず、結局学校までパパに送ってもらうことに。
パパさん、せっかくのお休みなのにお疲れ様です。
さてお弁当といえば、ちょっと赤味の足りない、簡単弁当。
サラダチキンにレタス、さつま揚げ焼いたやつ、冷凍のブロッコリー、メンマ、ごはんの上に冷食の鶏むね肉の甘辛タレ、はちみつ風味梅干し。
スープはオニオンコンソメ。
朝ごはんおにぎりは子持ち昆布。
ロキソニン持たせたけど、頭痛はどうかな。
鎮痛剤飲んでもなかなか効かないというのが辛い。
ただの風邪なんだろうか…(ストレスか?)
ーーーーーー今週のイチオシ!ーーーーーー
- 価格: 324 円
- 楽天で詳細を見る
↑確実にこの商品なのかはあやふやなのだけれども、細切り筍の水煮、コスパいいし美味しいしで最近買うようになった。
お弁当にも登場してる。
ただ、美味しいんだけど、お弁当に入れると若干食べづらいかもな、と思っては いる。
他の具材も細長く切ってしまうので、一度に多く箸で掴むのがなかなか難しいのよね。
それでも!手軽だし美味しいし、結局入れちゃうよねー。
