気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

看板発見!

画像

「そばパスタ」を食べに寄った月山湖のレストランで、

1階に驚くべきものを見つけました。

三山線の羽前高松駅の看板!(ホームと反対側の物のよう)

本物ですよ~☆

なぜこんなものがこんなところ(寒河江ダム)にあるのか詳細がききたくて

売店の店員さんに声をかけたところ、

なんとその人物はわたしの中学時代の同級生でした!

どうもそこの店長さんが、

古い看板などを集めるのが好きらしく、

大井沢で収集・保存されている方から譲り受けたものらしい。

当時の写真とかもあるはず、というので、

「ここに写真も見たい人間が二人いるから、ぜひ写真も展示してほしい!」

と店長さんに伝えてもらえるようにお願いしてきました(笑)。

今度寄ったときには写真の展示コーナーもできてるといいなぁ。

看板も置き場所がなくて

なんとなく壁にもたせかけてるだけみたいだったけど☆